当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。

青空レストラン/マコガレイ/米みつ/通販・お取り寄せ方法は?レシピも紹介!【茨城県日立市・つくばみらい市】

スポンサーリンク

2019年5月4日放送の「満天☆青空レストラン」では、茨城県久慈浜で穫れる体長45cmもあるという、座布団サイズの巨大「マコガレイ」が紹介されます。

この記事では、マコガレイ」の通販お取り寄せ方法と、米みつ」の通販お取り寄せ方法

また、おすすめのレシピも紹介しています^^

 

スポンサーリンク

青空レストラン/マコガレイ通販・お取り寄せ方法は?

青空レストランで紹介された、「マコガレイ」の通販・お取り寄せ方法を紹介します。

青空レストランで紹介された、「マコガレイ」の通販・お取り寄せ方法は2つあります。

①青空レストランの公式サイトから通販・お取り寄せ

青空レストラン(日テレポシュレ)より、通販・お取り寄せすることができます。

TV放映後にいつもお取り寄せが出来るようになっています。

公式サイトからでしたら、安心に購入できますよね^^

 

②楽天市場から通販・お取り寄せ

青空レストランで紹介された、茨城県日立市産の「マコガレイ」ではありませんが、ポイントも貯まってお得に買い物ができる楽天市場では、

瀬戸内海で水揚げされたマコガレイを購入することができます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マコガレイ 400g 瀬戸内海産 ( アマテガレイ カレイ まこがれい マコガレイ 刺身 )
価格:2376円(税込、送料別) (2019/5/4時点)

楽天で購入

 

 

 

マコガレイの端麗で甘みもあるプリプリの白身にコリコリの食感のエンガワが楽しめるとのことで・・・食べたくなりました^^


また、こちらの幻の高級品と紹介されている「城下カレイ」は、薬味・肝・えんがわ・刺身の豪華なセットで、3人前もあるので、特別なお祝いにもよさそうですよね^^

 

 

 

スポンサーリンク

青空レストラン/米みつ通販・お取り寄せ方法は?

青空レストランで紹介されていた、「米みつ」の通販・お取り寄せ方法です。

株式会社 農創 さんが販売している、こめつぶぱんだの米みつの通販お取り寄せ方法はこちら
↓  ↓  ↓

株式会社 農創 オンラインショップ

 

 

値段・価格は?

米みつ「こめつぶぱんだの米みつ」の値段・価格は、250gで税抜き680円です。

 

米みつとは?

米みつとは、米麹で作られていて、米麹を発酵させたシロップでできた添加物ゼロの天然の甘味料です。

砂糖やはちみつ、シロップなどの代わりに調味料として使うことができるそうです。

 

スポンサーリンク

青空レストラン/マコガレイ/米みつレシピも紹介!

番組でも紹介されていましたが、マコガレイを一番美味しく食べる方法はお刺身で食べることでしょうね。
マコガレイのなめろうも美味しそうでしたね!

「マコガレイ」のレシピ動画を紹介しています。

 

マコガレイは、一般的には煮魚として食べられているようです。
番組で紹介されていた、「マコガレイのあんかけから揚げや」「お茶漬け」も斬新で魅力的でしたね^^

 

 

 

 

スポンサーリンク

『満天☆青空レストラン』5月4日放送

今が旬マコガレイ!45cm超え「座布団ガレイ」を狙う!「我慢の釣り」と呼ばれるカレイ釣り…結果はいかに!?刺身、煮付け、なめろう茶漬け▽極上の甘み「米みつ」も!

 

 

ゲストの渡部陽一さんとの釣りの対決もあるようで、番組の放送が楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

青空レストラン/マコガレイ/米みつ/通販・お取り寄せ方法は?レシピも紹介!【茨城県日立市・つくばみらい市】まとめ

青空レストランで紹介されていた、「マコガレイ」と「米みつ」の通販・お取り寄せ方法についてまとめました。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

関連記事

青空レストラン/前回の放送「江戸前銀鮭」の通販・お取り寄せ方法はこちらからどうぞ

テレビのこと
スポンサーリンク
まんぷくびより

コメント